以前、福岡にも「サラダチキン」を!という記事を書いていて未だにポツポツ訪問されているのですが、そんな僕の声が届いたのか、ついに福岡でも販売が開始されてました!

早速食べましたが、相変わらずダイエッターの為にあるような低カロリー・高タンパクを実現してくれています。味付けは東京で10個買って帰った時よりも少し塩辛いような気がしました。

 

さて、そんなサラダチキンですが、東京でブームに火がついた頃には様々なアレンジが開発されていたようです。

例1)チーズフォンデュ
あのセブンイレブン「サラダチキン」を熱々、濃厚に美味しく食べる方法(引用:blog@narumiさん)

cheeze

この写真、なかなかシュールですね。チーズのカロリーはそんなに悪者じゃないらしいです。

 

例2)スンドゥブチゲ
「サラダチキン」に飽きてしまったアナタへ。(引用:BLOG HOMME 渡邉さん)

tige

「サラダチキンは熱を加えると美味くなる」そうです。確かに、これまで冷蔵庫から取り出してムシャムシャ食べてばかりだったので、今度1度温めて食べてみたいと思いました。

 

例3)ピカタ
ダイエッターたちの間で話題沸騰中! セブンイレブンの「サラダチキン」を使用して1週間分のアレンジ料理を考えてみたなり!!(引用:Pouch 黒井さん)

pikata

これ食べたいなー。卵のふんわり感がサラダチキンを優しく包んでくれていることと思います。他にもチキンステーキや親子丼など、非常に挑戦的です。

 

う~ん、どれも美味しそうです。そして、サラダチキンなのにサラダとして食べようとしている人が少ないのも面白いです。それでは福岡の皆さん、快適なサラダチキン生活を送りましょう!