お久しぶりです、田中です。何だか最近バタバタしていまして、うっかりブログの存在を忘れてました。すると、Google Analyticsがこんな感じになってました。

samaly

6月の月間PVが756ということで、5月の722を上回り、見事過去最高PVを更新しました!・・・って、何も凄くないですが。笑

 

ただ、何もしてないのに過去最高というのは気になるので調べてみました。まず初めに、どうやってサイトに訪れられたか。

集客のサマリー   Google Analytics

ずばり、検索です。まあ、分かりきったことですけど。ちなみに、新規セッション率が91.85%ということで、ほぼ大多数が何かしらのキーワードを検索して初めてブログに訪れてくれたということになります。有難うございます。

つづいて、気になる検索キーワードはこちら。

オーガニック検索トラフィック   Google Analytics

合わせて、閲覧数の多いページはこちら。

ページ   Google Analytics

という訳で、主に「pentatonix」に関するこのページですね。どうやら「pentatonix 年齢」とかで検索したら1位みたいです。アカペラとか洋楽とか縁もゆかりも無いのに申し訳ないです。。

 

次に目立つのは「福岡マラソン 当選」です。僕の場合、地元先行枠で当選してたので、一般枠の当選発表までの時間に見られてたんじゃないかなーと予想。周りの人で外れた人も少なくないようなので、注目度の高さが伺えます。

ちなみに、肝心のフルマラソン完走への道ですが、ヤバイです!子育てと仕事に奔走するあまり、ついついサボってました。体重はそんなに変わらないですが、体のキレが鈍ってます。

何気に10月の筑後川マラソンのハーフの部にも出ることになったので、そろそろ本気でトレーニングしなきゃ!

 

最後にちょっと面白かったのが「サラダチキン 福岡」。この検索結果はなかなか誇らしいです。

サラダチキン 福岡   Google 検索

 

そんな感じで、子育ても少し落ち着いてきたっぽいので、ブログもマラソンも頑張りまーす!