入院生活も1ヶ月が過ぎ、慣れてきたり、早く帰りたかったり、
色々と大変なことがあったりなかったり、そんな今日この頃です。

 

まず大変なことが、食事です。

入院当時、出汁が染みてて美味しいと言ってましたが、
そのメニューが2週間でローテーションしていることが分かってきました。

また、そもそもがオール和食。
米とFish or Chikenと小鉢的なやつ。

食べることが大好きなうちの嫁さん、
これがなかなかのストレスとなってるようです。

そこで編み出した解決法が、夕食チェンジ作戦です。
ずばり僕が嫁さんの病院食を食べて、嫁さんは僕がコンビニで買ってきた弁当を食べる!
僕は普段なかなか食べない健康的な食事を、嫁さんは普段ありつけない代物を食べる!

なかなか理にかなった作戦ではなかろうかと思います(´ε` )

 

そしてもっと大変なことが、点滴です。

点滴生活も1ヶ月弱、既に腕のあちこちに穴が開いてます。
特にうちの嫁さんの場合、点滴を挿しにくい血管らしく、
看護師さんは2,3回失敗したら次の人に交代するのですが、最高4人抜きを達成してました。

自分が今まで点滴をしたことなかったので驚いたのですが、
点滴って血管に針突っ込んでるし、漏れたりするし、本当に痛そうです。

一日も早く内服に再挑戦できるよう祈ってます。

 

逆に色々と楽しいものも持ち込んでます。

最初はナンプレ、それからポータブルDVDプレイヤーをヤフオク!で買って、
家中のDVDを持っていってたり、最近はラッセンの塗り絵を楽天で買ってました。

あとはポテチとかチョコとか麺つゆとか柚子胡椒とか、
なかなかリラックスできる環境としては完成されてきた気がします。

羨ましいな、おい。

 

【プレ父⑭】9ヶ月目! >>