初めての妊娠・出産・子育てと、分からないことだらけですが、
便利なアプリもいっぱいです。

今回は普段使っているアプリをご紹介します。

 

ベビーコール

babycall babycall2 babycall3

ママとパパのコミュニケーションのために作られたアプリです。

妊娠・出産・子育てに関するお得情報や、
役所からの情報も配信されます。

また、1日2件ずつくらいのペースで質問が届くので、
お互いどんな回答するのか楽しみだったりします。

 

妊娠週刊パパ

papa1 papa2 papa3

妊娠週数に合わせて、現在の赤ちゃんの様子を、
それはもうザックバランバランに教えてくれるアプリです。
おそらく作った方は5~10歳年上のジャンプ黄金期と言われる世代の方でなかろうかと思います。

ただ、見た目や文章はふざけてるんですけど、
内容のしっかりしたところは評価(★4.5)に現れています。

週数が更新された朝、このアプリを開くのがとても楽しみです。

 

まいにちのたまひよ

maitama1 maitama2 maitama3

ベネッセが作るアプリの一つです。
毎朝、その頃の様子を教えてくれます。

パパ向けに「今ママはこんなことで大変なんですよ」と書いてあるのは貴重です。

 

※番外編:LINE ノート投稿

linenote1 linenote2

入院していると、「あれ買ってきて」「これ持ってきて」というのが絶えないのですが、
どうも最近物覚えが悪くなってきたせいか、肝心のものを忘れるということが続発しました。

LINEのメッセージで送られても、過去の内容を読み直す事自体がめんどいし、
流れの中で見落としてしまうことも仕方ないと思います。

とはいえ、そのためだけにevernoteを2人で使うのもややこしいし、と思っていたら、
何とも便利な機能がLINEに搭載されてました。

いいね!とコメントも付けられるし、
これは他のシーンでもバンバン使える気がします。

まぁ、ノートに書かれても忘れちゃったりするんですけどね!

 

【プレ父⑬】入院生活2 >>